水踊or新川武彦の「Baby! It's All Right」

世に問うまでもなく一つも問題ないブログ / アイドルと音楽とモバイルと公共交通、ごくたまに時事ネタを綴ります。

私の自己紹介・詳細版

以下のプロフィールは2010年3月現在のものです。

自己紹介

40歳台の男です。PC、アイドル、アニメ、鉄道、プロレス…などの分野で長年に渉って「おたく」として生きてきましたが、ここ数年は母親(要介護度5の後期高齢者)の世話に追われて現場から足が遠のき、すっかり「普通の人」化しつつあります(苦笑)。

ハンドルネーム

水踊(みずおどり)[日本語表記]
"Water Dance"[英語表記]

この1993年に某社のパソコン通信サービスでネットワーカー生活を始めた当初に名乗っていたもので、由来は当時ファンだったあるチェロ奏者/作曲家(ちなみに彼の公式サイトはこちら)のオリジナルとしては3枚目に当たるアルバムのラストに収録されていた曲のタイトルです。
ちなみに現在入手可能なCDとしてはこちらの2枚組のベスト盤に収録されております(Disc 1のTrack11)。

(参考)私のニックネームorハンドルネームの変遷
1993年秋〜2001年夏頃  水踊(みずおどり)
2001年夏頃〜2006年11月 道化師の"けどろん"
2006年12月〜2008年5月 むくやとくまる
2008年6月〜現在    水踊(みずおどり)

はてなアカウント

id:mizu-odori_from1993

由来はハンドルネームと、その名前をパソコン通信上で最初に名乗った年である西暦1993年から。

なお、このアカウント以外にid:quedoron6981090id:eien-no-puzzle_1994 の2つのアカウントを所有しており、他の方の日記でそれらを使ってコメントする事があります。

旧日記について

2008年6月まではid:quedoron6981090で日記を書いておりました。

私宛のメールの取り扱いについて

このプロフィールに掲載したメールアドレス宛にはご自由にメールをお送りいただいても構わないのですが、返事の方は(内容にもよりますが)あまり期待しないで下さい。私がblogerである以上、基本的にはその記事を通じて皆さんに呼びかけ、コメントや皆さん自身のblogからのトラックバックによってそれに対する反応を戴きたいと考えておりますので。あしからず。

この日記の記事へのコメント/トラックバック/ブックマーク/リンクについて

コメントについては2008年12月までは「はてな」のアカウントをお持ちの方に限定させて戴いておりましたが、2009年1月よりそれ以外の方にもコメント欄を解放致します。
ただし、承認による公開制にさせて戴くと共に「なぞなぞ認証」を導入させて戴きます。といっても認証の為の質問自体は極めて単純で簡単なものですが。
トラックバック/ブックマークへの登録/リンクに関してはご自由にどうぞ。とはいえ、事後で構いませんのでこちらにその旨ご報告戴けると嬉しいです。